愛知県森林公園の桜=ソメイヨシノがなくなっていた!&(おまけ)山尾しおり氏がプリメイドカードを買ったガソリンスタンド

4月9日、愛知県森林公園へ桜を見に出かけました。

森林公園は、ここしばらく行っていないのですが、広大な芝生があり、のんびりできますし、桜も結構きれいなところです。

公共交通機関で行く場合は、名鉄瀬戸線三郷駅から徒歩30分位です。瀬戸線は、名古屋の中心街栄から尾張瀬戸までの路線で、他の名鉄線とは全くつながっていません。以前は「瀬戸電」と呼んでいたんですが、今ざっと調べてみましたら、名鉄線となる前が「瀬戸電気鉄道」だったからですね。

ガーン!! ソメイヨシノが全部切られている!

この(公園内の)通りは、結構古い桜並木になっていて、芝生の上でゴロゴロしていると桜吹雪でついつい感傷的になって涙が出てくる(笑)という、とてもいい公園だったのですが、なぜなんでしょう?

公園内なんですから、桜の木のためとかの管理上なんでしょうね。残念ですが、数年すればまた大きく育ってくるのでしょう。

ソメイヨシノではありませんが、公園内の小川沿いの桜が満開でした。

この日は入りませんでしたが、植物園の入口です。中には整備された大芝生があり、ゴロゴロするには最適ですし、木々や草花を見ながらの散策を楽しめます。入場料は大人210円です。

きれいなつつじが咲いていました。

のんびりした帰り道、山尾しおり氏のポスターをたくさん見かけ、通り沿いに愛知県第7区総支部という事務所もありましたが、そういえばこの辺りが選挙区ですね。

で、ネットで調べてみましたら、地球5周分のガソリン代プリペイドカードを購入しているガソリンスタンドはここですね。

収支報告書

電車がホームに入ってきました。桜吹雪は見られませんでしたが、穏やかな日でとても良い休日でした。