散歩=せともの祭へ行ってきました。

せともの祭へ行ってきました。

せともの祭

名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅到着です。思っていたより混雑していました。

2,3日前から台風一過で蒸し暑さが和らいできていますが、それでも日差しは強いです。遅めの3時頃に出掛けたのですが、それでも暑かったです。

名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅前一帯が会場になっています。瀬戸川沿いで「せともの大廉売市」が催されています。

どの店もさほど特徴があるわけではありませんので、こんな写真しか撮っていません(笑)。法螺貝風の焼き物とたい焼きです。なぜこれの写真をとったのかは不明です(笑)。もちろんほとんどの店は一般的な器を並べています。

途中、名古屋市長の河村くんがほろ酔い加減で歩いていました。これ手にしているのビールですね。公務じゃないんでしょう。

パレードがあるようです。

ミスせともの?ミス瀬戸市?

深川神社とありました。参道が屋台でいっぱいです。

不思議な空間を発見!「宮前地下街」とありますが、奥へ入っていっても地下なんてありません。何なんでしょう、これ!?

招き猫ミュージアムという施設があり、隣で招き猫を販売しています。

招き猫ミュージアム

おもだか屋

川の反対側には「瀬戸蔵」という施設があり、展望スペースがありましたので登ってみました。スタートした駅側を撮っています。

瀬戸では、小学校や中学校でも「陶芸クラブ」があるようで、自分たちの作品を出品していました。

うろこ雲に夕焼けです。7時半位から花火が上がるそうです。

残念ながら、目的としていた深皿の気に入ったものがなく、収穫ゼロのせともの祭でした。また来年です。