森林公園=もう桜は楽しめない公園になってしまいました。

昨年とほぼ同じ行動を繰り返してしまいました。

ausnichts.hatenablog.com

昨年は4月9日、今年は4月16日、桜も終わろうとしている頃、森林公園へ出掛けました。

同じように、名鉄瀬戸線三郷駅から徒歩30分、ただ今日は暑かった。25度をこす夏日だったようです。

古木はすっかり切られてしまい、新たに植えられた桜はどうやらソメイヨシノではなく、今が満開のようです。

人の顔を撮りたくないので写真では分かりませんが、家族連れで賑わっていました。

もう終わりかけですが、ユキヤナギもきれいでした。

www.aichishinrin.jp

森林公園も指定管理で民間管理になったようです。公共団体の管理に問題がないわけではありませんが、民間管理になりますと、多分契約金額のせいだと思いますが、トイレが汚くなったり、管理が行き届かなくなるところが多いですね。

こういう時代、なかなか難しいですね。