批判勢力一掃=全体主義の行く末は歴史が示しているんだけどね…

[FT]緩和反対派を一掃、日銀審議委員人事案 :日本経済新聞

「安倍一強」という言葉が出始めたのはいつごろでしょう?

ここ2,3年? 数年?

もう麻痺し始めてしまっていますかね。

政治の世界では、何があっても支持率は下がらず、閣僚などお仲間がいくらアホなことを言っても、森友疑獄で妻が好き勝手やって追求されようとも、ニヤニヤと薄ら笑いを浮かべてどこ吹く風。

「山口の物産がない…忖度していただきたい」などと脳天気に嘯く始末。

官僚は官僚で、天下り先を確保して自己保身に走ることにしか興味はなく。

そして、ついには日銀の独自性も潰えて、「どアホノミクス」が終局へと向かい始めました。

どアホノミクスへ 最後の通告

どアホノミクスへ 最後の通告

 

過去、どんな権力も全体主義の道を歩んで永久という時間を得たものはいないのに、なぜ権力者その道を選ぼうとするのでしょう?

安倍帝国もいずれ崩壊します。