2018年しだれ梅まつり/名古屋市農業センター

昨日3月3日、恒例の「しだれ梅まつり」へ行ってきました。

昨年は、もう1週間遅い時期だったようです。

しだれ梅まつり=名古屋市農業センター(平針駅から徒歩15分)

コースは昨年同様、地下鉄鶴舞線平針駅から徒歩で向かったのですが、わざわざ正面入口に向かう必要はなく、針名神社の参道を抜けて裏口から入ることができました。

上の地図のコースは針名神社を迂回することになっていますが、参道を抜けて本殿の前から階段を上がることができます。地図では距離は変わりませんね。

まだ2,3分咲きの梅が多かったです。昨年お昼の弁当を食べたところと同じ場所ですが、随分違います。下が昨年(1週間後)の同じ場所です。

ただ、場所なのか品種の違いなのかわかりませんが、結構咲いている木もありました。

ロウバイですね。早いものですと正月に咲いているのもありますが、まさか開花期間が長いってことではないですよね。

大道芸などのイベントもやっています。

桜のような色合いの梅ですね。

今年は風はなく暖かかったのですが、1週間早かったです。