関の刃物ミュージアム回廊とご当地グルメ大会を訪ねて

さわやかウォーキング、美濃の関です。

先週、百年公園に菖蒲を見に来たばかりですし、ちょうど一年前の6月18日にウォーキングできています。

ausnichts.hatenablog.com

ausnichts.hatenablog.com

ただ、コースはかなり違います。

昨年も同じ写真を撮っています(笑)。

美濃太田から関までの長良川鉄道がえらい混みようです。

多分、臨時列車ですね。途中、富加に止まるだけでした。無人駅でしょうね。

今日も、雪之丞駅長さんがいます。先週はいませんでしたので、イベントの時だけでしょうか。

参加者がどんどん増えている感じです。

晴れ時々曇りというところで、蒸し暑さもなく、快適です。

「中池公園」農業用の溜池じゃないでしょうか。

白鳥二羽。

池のほとりでお昼を食べていましたら、突然音楽がなり、何かと思いましたら、12時でした。と、同時に池の中央の二つの噴水が水を放出、テーマパークのようにショーアップはされていません。

池には遊歩道がありました。水が入らないように仕切られていましたが、なぜでしょう。

きれいだなあと思い撮りましたが、写真にすると伝わりませんね。

田園風景の中を町中に戻ります。

「山久」さん、有名店みたいです。

有限会社 山久|関市観光協会

「ご当地グルメ大会」

「春日神社」

「関鍛冶伝承館」です。昨年は誰でも実演を見ることができるようになっていましたが、何と! 壁で囲われてしまい、有料になっていました!!!! 写真の右、白い壁です。

「フェザー・ミュージアム」昨年は中に入ってみましたが、今年はパスです。

ゴールです。

さわやかウォーキング、人気なんでしょうか、参加者も多くなってきました。そろそろ卒業して、オリジナル・ウォーキングにしようかな、と思い始めています。

お疲れ様でした。