Xiaomi Mi MIX 2S 開封の儀(写真のみ)

Banggood から10日で届いた「Xiaomi Mi MIX 2S」を開封します。

高級チョコレートが入っているかと思うような箱です。でも、こっちのほうが値段が高いか…(笑)。

Xiaomi のスマートフォンのシェアは、Samsung, Apple, Huawei についで、OPPO, Vivo あたりと4位争いをしているようです。

創業者 Lei Jun さんのメッセージですかね。

出ました!

保護シールを剥がし右上のボタンを押して電源を入れます。

「MIUI9」Xiaomi のカスタムROM(でいいのかな?)が立ち上がります。

「日本語」を選び、

「日本」を選び、

Wifi につなぎ、

「利用規約」に同意して、

SIM はとりあえず差さずに、

「新規としてセットアップ」を選び、

とりあえず、Google にもログインせず、

「位置情報」も許可せず、

同意して、

「MI Cloud」にも同期せず、

スキップして、

とりあえず、パスワードも設定せず、

とにかく、すべて後で設定できるので、すべて許可せず、

テーマを適当に選び、

セットアップ完了です。

立ち上がりました。しばらく遊べそうです。

付属品、一番右は白のケースがついていました。真ん中は充電器と USBのType-Cとイヤホン端子の変換コード、イヤホンは端子がないということです。

2年ほど iPhone にいっていましたので、しばらくは手探りであれこれやってみましょう。