散歩:SAKUMACHI商店街〜名城公園

画像は枚数が多いですのでかなり画質を落としています。クリックしますとオリジナル画像を表示しますが、かなり容量がありますのでご注意ください。

さわやかウォーキングもなかなかタイミングがあわず、もう二十日間くらい歩きに行けていませんので、SAKUMACHI商店街から名城公園まで散歩してきました。

散歩とは言え、今 GoogleMap で距離を計測しましたら8km弱ありました。

SAKUMACHI商店街

「SAKUMACHI商店街」とは、名鉄瀬戸線の「清水」から「尼ケ坂」の高架下にある商店街です。

3年前のオープン時に行った時にはお店は6件でしたが、現在は21件にまで増えています。

こんな感じで賑わっていました。

名城公園

名城公園は名古屋城の北に隣接する公園です。

昨日は大雨でしたが、今日は一転して爽やかな五月晴れ、温度は20度くらいで湿度も低く気持ちのいい一日です。さすがに人出も多いですね。

スターバックスができています。

フラワープラザでは「クレマチス展」をやっていました。

フラワープラザの正面です。

緑が気持ちいいです。都市公園ですが結構な木立です。

青もみじが美しいです。

道路をはさんだ名古屋城のお堀沿いには藤だながあります。白藤です。

残念ながら紫藤の方はもう終わっているようです。

正面に名古屋城の天守閣が見えます。

金シャチ横丁です。

地下鉄名城線「市役所駅」出口あたりにあるモニュメントです。

左が名古屋市役所、鯉のぼりが気持ちよく泳いでいました。右は愛知県庁です。

ということで、帰りは地下鉄で帰りました。